大晦日

令和元年の大晦日

一人で迎えるようになって3年目…

 

子供の頃は、みそかになるとレコード大賞を見て紅白を観る。

うちが商売をやっていたので両親はぎりぎりまで働いてましたねぇ

 

コント55号の“裏番組をブッ飛ばせ”から紅白の裏を観るようになった。

野球拳が子供心に衝撃的で、はやりました。

K1とかもやってたかなぁ

 

そして今は“ガキ使”ですね。

もう14年ですって

 

そしてゆく年くる年で除夜の鐘

最近、除夜の鐘に苦情がきて、つかなくなるお寺も増えているみたいで残念

これも日本の文化だと思うんだけど、風情を感じないのかねぇ

 

ほんとに寛容の心がなくなってきたのかな